コンテンツへスキップ

☆年長組 1・2・3月生まれお誕生会☆

  早いもので2月も残り一日となり、卒園式までのカウントダウンも始まりました…😢

寂しい気持ちにもなりますが、残りの時間を大切にしながら毎日笑顔いっぱいで過ごしている子どもたちです(^^♪

 さて、今日は年長組 最後のお誕生会を行いました♪

今回の主役のお友だちは、14名です📸✨

待ちに待った主役ということもあり、嬉しさいっぱいの

表情で入場してくれましたよ(^^)/

そして、司会進行を頑張ってくれたお友だち👏

 素敵なお誕生会になりますように…☆彡とお祈りをして、園長先生から心温まるお話をして頂きました♡お話の中で、「自分が生まれた時のことをお家の人に聞いてみて下さいね♪」とありましたので、ぜひご家庭で子どもと一緒にお話されてみて下さい(*^-^*)沢山の思いが詰まった感動エピソードがあるのではないでしょうか・・・💕

次は、主役のお友だちに自己紹介をしてもらい、緊張しながらもしっかり自己紹介をしてくれましたよ✨

お客さんから歌と言葉のプレゼントをもらった後は、インタビュータイムです☆★☆

今回は、いつもとはちょっぴり違う面白い質問もありましたよ♪

🎤好きな色は何ですか?

A)黒、ピンク、水色、紫、白

🎤好きなお笑い芸人は誰ですか?

A)にしきごい、ガンバレルーヤ

※ちょっぴり難しい質問だったので、先生たちにもインタビューしてみました!笑

 A)サンドウィッチマン、どぶろっく、ダウンタウン、千鳥、狩野英孝、出川哲郎

🎤好きなキャラクターは何ですか?

A)ポケモン、鬼滅、サンリオ、おさるのジョージ、すみっコぐらし、マイメロディ、ちぃかわ

🎤好きな食べ物は何ですか?

A)ポテト、ケーキ、カレーライス、ラーメン、ハンバーグ、ステーキ

次は、ケーキの飾りつけ♪ロウソクをさして素敵なケーキに大変身です🎂

先生たちからもプレゼントをもらい、大喜びの子どもたちでしたよ♪

※出し物の様子は part2へ続く・・・