コンテンツへスキップ

年少組 お誕生会☆

今日は、1月・2月・3月生まれの年少組最後のお誕生会が行われました。今日この日が来る日を、1年間心待ちにしていたお友だちです。今日の主役は、18名の子どもたちです。にこにこ笑顔で入場してくれましたよ。お祈りも1年間でとても上手になったと感じました。

次は、園長先生からのお話がありました。マリア様に見守られて、そしてお母さん・お父さんお家の人にも沢山愛情を注いでもらい、ここまで大きくなりました。ありがとうの気持ちを持って過ごしていきましょうとお話をして頂きました。

次は、インタビュー。自分の名前・生まれた月も上手に言えるようになってました。好きな果物・好きな動物・すきな色それぞれ、答えていました。みんなからお誕生日の歌のお祝いと、先生からプレゼントを貰ってとても喜んでいたお友だちです

先生からの出し物、模造紙シアター「くりのき森の冬~春」を見て楽しみました。今日は、お弁当の日ということもあり、クラスに戻ってからみんなで最後のお弁当を楽しみました。朝早くからのご準備ありがとうございました。お弁当もペロリと食べて、おやつも食べて大満足の一日でしたよ。年少組で過ごす日々も後少しとなりましたが、お友だちや先生達と一緒に楽しく過ごす事が出来ますように・・・😊

【こぐま組】

【こりす組】

【うさぎ組】