コンテンツへスキップ

ひよこ組★さくらの公園に行きました★

前日の雨とは打って変わり、とっても素敵なお天気に恵まれて、朝からニコニコ笑顔で登園してきたひよこ組の子どもたち☆

朝から「お弁当作ってもらったんだ~!」「リュックかわいいでしょ~??」と、とてもウキウキしている様子でこちらまで笑顔になってしまうような雰囲気のひよこ組でした♥

しっかりリュックを背負って、赤白帽子をかぶり、水筒を肩にかけ、いざ出発!!!マリアさまにお祈りをして、お友だちと手をつないで歩きます😄

「あっ!カモさんが泳いでる!!!」途中の川でカモが泳いでいるのを発見しましたよ☆「今日暖かいもんね~」と、のどかな風景にほっこり(^^)❁

坂道も、何段もある階段も、弱音を吐くことなく「いっちに!いっちに!♬」

公園が見えてくると「もう少しだよ~~~!」」と励まし合う姿も!自分のことだけでなくお友だちも気遣えるようになるなんて、成長ですね☆

公園に到着!!!お茶を飲んで、トイレを済ませて、いざ遊びます!!!

滑り台や、鉄棒、ブランコ、シーソーなど様々な遊具で遊んだり、お砂に絵を描いたり、思い思いに遊びを楽しんでいましたよ*

もちろん水分補給も忘れません!この日は特別暑く、水筒が空になり補充する子も続出(^^)

たっくさん遊んだ後は、楽しみにしていたお弁当&おやつタイム☆

お外でみんなで食べるお弁当は格別で、ワイワイ楽しく食べました😋「ママが作ってくれたんだよ!」「パパがこれ選んでくれたの♥」「お弁当おいし~~~~い^^♬」と子どもたちの素敵な声が行き交っていました*

帰りは園バスに迎えに来てもらい、乗車して帰りましたよ☆

幼稚園についても元気いっぱいなひよこ組さん、年少さんでもみんなで遠足に行くのを楽しみにしていました!ひよこ組で最後の遠足、とっても楽しかったね♬いい思い出がまた一つ増えました!

保護者の皆様には、お弁当や諸々の準備など沢山のご協力を頂きありがとうございました。子どもたちの笑顔をみることができ、私たちも幸せでした^^また来年度も色々なところに遠足へ行くことと思っておりますので、どうぞよろしくお願い致します!