コンテンツへスキップ

☆年中組 クッキングを行いました☆

温かくなったり寒くなったりと気温が定まらない日が続いていますね💦

今日は、年中組最後のクッキングを行いました🍪♡

クッキングを始める前に自分でエプロンを着て、三角巾を付けましたよ✨そして、手洗い・うがい・消毒を済ませて準備万端!!!

早速先生から材料を聞いて、行程を聞いたら”リッツパーティー”のスタートです♬

①お皿にリッツを並べる

②いちご・みかん・もも・パイナップル・マシュマロ・じゃがりこ・ビスケット・アポロ・チーズ

 など自分の好きな組み合わせを考えて、①の上に置く

③イチゴジャム・チョコソース・ケチャップをかける

④完成

今回のクッキングはトッピングを楽しみましたよ✨

ケーキのように上手にバランスを考えながらトッピングを置いていき、自分だけの素敵なリッツが完成していました(*^O^*)

オリジナルのリッツが完成し、食べてみると~???

「先生~!○○(トッピング)と○○(ソース)合うよ!うまい😄」「おいしい~🌟」などと好評の声が聞こえてきました👂★

今回のクッキングも大成功となりました😎💖

簡単にできますので、ぜひ、ご家庭でもお子様と一緒に作ってみて下さい♪

エプロンや三角巾・お皿などご協力頂き、ありがとうございました(*^O^*)!

【すみれ組】