コンテンツへスキップ

にこにこキッズ お別れ会をしました🍀

3月23日(木)、にこにこキッズで一番のお兄さん・お姉さんの たんぽぽ組と、お別れ会をしました。颯爽と汽車に変身して登場した たんぽぽ組さんたち。とってもカッコ良いですね~🥰

①たんぽぽ組へインタビューをしました。  『お名前は❓』『にこにこキッズで一番楽しかったことは❓』この二つの質問に答えてもらいました。一つ目のお名前、とって上手に言えていました。二つ目の、楽しかった思い出を少し紹介します。

・「おいもほりです。」 ・「すべりだいです。」 ・「すいぞくかんです。」 ・「ブランコです❢」みんな、沢山の楽しい思い出が出来たんでしょうね(#^.^#)

中には、ドキドキして泣いちゃった子もいました。ことり組さんや、てんし組さん、とっても上手にお話を聞いてくれていたから、恥ずかしかったのかな・・・。

マイクを持つ手も頼もしく、「お芋堀りがたのしかったです。」と、長い文章が言えるお友達や、ポーズが決まっているお友達がいました。 さすがは、たんぽぽ組さん❢ どの子も、み~んな とっても上手にできました💮

②メダルのプレゼント

ことり組さんから、たんぽぽ組さんへ、メダルのプレゼントをしました。ことり組さんは、優しく首にかけてくれました。「にこにこキッズは僕たち(私たち)に任せて❢」と、言っているようでしたよ💕

③うた🎵『ありがとうの花』  たんぽぽ組さんが、うたのプレゼントしました。難しい歌を、心を込めて、踊り付きで歌っている姿に、目をウルウルさせている先生たちもいましたよ😢

④ダンス🎵『ハイタッチ』  にこにこフェスティバルで踊ったダンスを、ことり組やてんし組のお友だちと一緒に踊りました。仲良く手を繋いで踊ったり、見つめあったり、表情も様々でした。

⑤楽しいたんぽぽ組さんを送り出すなら、楽しい曲じゃなくっちゃ❢、と、いうことで、ダンスのアンコールは、『ガッチリガード』でした。ノッリノリで踊る たんぽぽ組さんに、圧倒されている子もいました。「やっぱり、たんぽぽ組さんたちって、カッコイイー❤」と、思ったのかもしれませんね😉

今回で、令和4年度のにこにこキッズのブログは、最終便となりました。毎日、お腹いっぱい、笑って、泣いて、怒って・・・。心と体を100%、パワー全開で過ごした1年間でした。たくさんの行事を乗り越えて更に逞しくなった子どもたちと、また、令和5年度も、楽しくパワー全開で過ごしていきます。最後になりましたが、1年間、にこにこキッズの保育に関して、保護者の方々には、深いご協力とご理解を頂き、本当にありがとうございました。