コンテンツへスキップ

👶R5年度 にこにこキッズ👶 4・5月生まれのお誕生会をしました

5月16日(火)、4・5月生まれの、10名のお友達のお祝いをしました。にこにこキッズのお誕生会に初めて参加した子もいましたが、始まる前から、並べてある椅子に座ってスタンバイする子もいて、和やかにスタートできました。

お誕生児のインタビューは、一番お兄さん・お姉さんの たんぽぽ組からスタートしました!「お名前は❓」→「〇〇です。」「何歳になりましたか❓」→「3さい❢❢」等々・・、中には、恥ずかしくって照れて固まっちゃう子もいましたが、とっても頑張って答えてくれました。

次にインタビューに答えてくれたのは、ことり組さんです。照れ屋さんが多く、インタビューは、恥ずかしがっていましたが、自分の番が終わると、隣のお友だちの冠を直してあげたり、てんし組のお友だちに声をかけてくれたり、4人とも賑やかでした。

インタビューの最後を飾ったのは、てんし組さんたち。自分の番になっても堂々としていて、更には、マイクに興味津々で、自分で持ったり、マイクが大好きすぎて、かぶりつきそうになる子もいました(;^_^A

みんなから、❝ハッピーバースデー❞の歌のプレゼントをもらった後は、待ちに待ったプレゼントの時間でした。「私、たくさんプレゼントもらったよ♪」「ねえねえ、僕のプレゼント素敵でしょ🎵」「いいなぁ❤プレゼント❤でも次は私の番だわ💕」どの子も、嬉しそうですね💕

お誕生会の最後は、先生たちからの出し物『みんなで自己紹介』でした。先生の【名前】+【好きな食べ物】を聞きました。「おすし」や「イチゴのケーキ」「幼稚園の給食」‥など、いろんな好きな食べ物を聞いて、みんな大盛り上がりでした(#^.^#)。

新学期が、始まって1か月半。今年度初めてのお誕生会でした。普段の保育と違う雰囲気に泣いてしまう子もおらず、終始、和やかでした。これからも、みんなで沢山笑うイベントを楽しみましょうね(*^-^*)