コンテンツへスキップ

★年少組お誕生会★

5月24日(水)何日も前から楽しみにしていたお誕生会が行われました。年少組になって、初めてのお誕生会でドキドキ・ワクワクしながら14名のお友だちが主役となって入場しました。残念ながら1名お休みのお友だちがいましたが...今度、皆でお祝いしますね。

まずは、お誕生会が素敵なひと時となりますように、神様にお祈りしました。

園長先生からのお話もありました。みんなを育ててくれた、お父さん・お母さんにも感謝の気持ちを持って「ありがとう」を言って下さいとのお話でした。先生達一人ひとりにもお誕生日があり、先生方の誕生月も発表しましたよ。主役の子ども達の自己紹介もあり、上手にお名前と生まれた月を言いました。インタビュータイムでは、「好きな動物は何ですか?」との問いに、「ウサギ・イヌ・ネコ・イノシシ・コアラ・シマウマ・カンガルー」など、いろいろな動物が出て来て、マイクを持ってちょっとドキドキしながらも、答えてくれました。次は、みんなからお歌のプレゼントと「おたんじょうび・おめでとう」のお言葉のプレゼントをもらいました。大きなケーキの登場です。🎂大きなケーキになるように、「大きく・大きく・大きくなあれ」と、皆で魔法の言葉を掛けて登場しました。主役のお友だちにロウソクとイチゴの飾り付けをしてもらい素敵なケーキの完成です。

最後のお楽しみは、先生からの出し物「プレゼントなあに?」のスケッチブックシアターでした。沢山の動物さんからのプレゼントを楽しんでいましたよ。最後にみんなで「ハッピーバースデイ」の歌を歌いました。

お誕生会の後は、クラスに戻っておやつを食べました🍘

【こぐま組】

【こりす組】

【うさぎ組】