コンテンツへスキップ

👶にこにこキッズ👶 春の園生活を楽しんでいます💕

R5年度が始まって、2ケ月が経とうとしています。0・1・2歳の にこにこキッズの子どもたち。毎日、元気いっぱいで過ごしています。園での様子を、ちょっぴりですが、お見せしますね💛

【たんぽぽ組】2歳児クラス、たんぽぽ組の朝のお集まり風景です。👇は、しっぽ取りのルールを先生から聞いているところです。みんな、とっても真剣に聞いていますね~(#^.^#) さすがですね~💝

天気が良い日は、靴下や靴を頑張って履いて、子どもたちが楽しみにしている戸外遊びに行っています。「いらっしゃいませ~🎵」「美味し~い🎶」‥など。お砂場での、ごっこ遊び、大好きです💕

『春を見つけたよ~』 ダンゴムシに、テントウムシ、アリ‥。タンポポ、チューリップ、いちごの実🍓‥など。子どもたちは、春を見つける天才ですね👑

園での≪5月のうた≫『シャボン玉』が、大ブーム❢ 最初は、上手に膨らませることが出来なかった子もいましたが、今では、こんなに上手になりました🥰

【ことり組】1歳児クラスのことり組。4月には、たくさん泣いていた新入園児のお友だちも、大好きな手遊びや、絵本が出来て、朝のお集まりも上手に参加できるようになりました!(^^)!

〖机上活動も楽しんでいま~す〗椅子に座って、シール貼りや、コップ積み‥など。色々な机上遊びを楽しんでいます。「えっ❢そんな遊び方もあるんだね~。」「僕も、やってみようかな~。」

〖お散歩に行ったよ~❢〗みんなで、手を繋いで、お散歩に行きました。「お魚いるかな~🐟❓」「あ、せんせ~い。見つけた~👀」

〖もちろん、園庭遊びも大好きですよ~(^^♪〗中には、慣れない お外遊びに泣いていた子もいましたが、今では、すっかり、みんな、お外が大好きになりました🥰

【てんし組】百合幼稚園の中で、一番小さな0歳児のてんし組のおともだち。毎日、笑ったり、泣いたり、怒ったり・・・。コロコロ変わる表情に、幼稚園のみんなが癒されています💞

〖初めてのシャボン玉〗「あれ❓ごめんね💦泣いちゃったね💦びっくりしちゃったかな⁉」「シャボン玉って、ふしぎだね~✨」「また、しようね~🎶」

春のにこにこキッズの子どもたちの様子。いかがでしたか❓これから、梅雨に入りますが、ジメジメを吹き飛ばせるように、100%パワー全開❢で、楽しく🎵過ごしていきますね😊