コンテンツへスキップ

☆年中組☆お芋の苗植えを行いました!

今日は素晴らしいお天気をいただき、外海の畑までお芋の苗植えに行ってきました♪

バス🚌に乗ってお出かけするのは、今年度初めて!!

バスの中は子どもたちの賑やかな声でいっぱいでした😊✨

早速、畑に到着~!!

畑では、シスターから「お芋の苗植え」についてお話を聞きましたよ😊✨

「苗の植え方」について、しっかりお話を聞いて、苗を受け取った子どもたち!

「お芋の苗はどんな形かな?」「どんな匂いかな?」「触るとどんな感じかな?」一人ひとり手に取って、よ~く観察しました😊

教えて頂いたことを守りながら大切に大切に植えていた子どもたち!

【すみれぐみ】

「おいしくな~れ」のおまじないと共に、優しく土をかぶせて完了です✨

【さくらぐみ】

【ばらぐみ】

帰りのバスでもお友だち同士で会話を弾ませていましたよ😊

また秋になって収穫する日が楽しみですね😊✨

みんなが植えたお芋が、大きく大きくなりますように…😌✨

保護者の皆様、長靴のご準備ありがとうございました!!