コンテンツへスキップ

☆年中組☆クッキングをしました☆

今日はみんなが楽しみにしていたクッキング🥄✨

メニューは”パフェ”ということで、みんなの気持ちはワクワク😆✨

早速エプロンと三角巾を着てクッキングスタートです😊💓

自分のお気に入りのエプロンを嬉しそうに着る子どもたちが、

とってもとっても可愛かったですよ😊✨

エプロンを着て…カメラに向かってはい!チーズ!📷✨

先生のお話をしっかり聞いて、自分たちで進めていきました😊

①ビスケットを割って入れる

②チョコレートを割って入れる

③ゼリーを入れる

④バナナを入れる

⑤ポッキーを盛り付ける

⑥クリームの上に、イチゴチョコをのせる

→完成です✨✨

上記の工程を一つ一つ丁寧に行い、美味しそうなパフェが完成です!!✨

「ぜ~んぶ自分でできた!!」という達成感から大きな自信になったようで、にっこり良い笑顔!!

「おいし~い!!😊」「クッキング楽しかった~😆」とこどもたちも大満足の様子でした💓💓

お友だちと「楽しいね」「美味しいね」と気持ちを共有しながら過ごした今回のクッキング。

作る楽しさ・食べる楽しさを十分に味わうことが出来たように思います✨

次のクッキングは何かな~と早くも期待を膨らませている子どもたち!

次は「包丁」を使ったクッキングにレベルアップしていけると良いなあと考えています!

次回のクッキングもお楽しみに😆💓

エプロンなどのご準備ありがとうございました!!✨

【すみれぐみ】