コンテンツへスキップ

🐣ひよこ組 園外保育に行きましたよ!🐣 

子どもたちが「明日は長崎公園に行く?」「いつがお弁当?」などと楽しみにしていた園外保育に行ってきました✨

バスの中では、しっかりとお祈りをして、楽しくお話をしていましたよ!「何の動物さんがいるかな⁇」「ヤギさん リスさんが見たいな!」など、ドキドキワクワクしている様子でした☻ 途中では長崎駅に停まっている新幹線に大興奮のお友だちでした♪

長崎公園横の諏訪神社にバスが到着すると、張りきって荷物を持ち動物園入り口があるところまで「階段きついねえ」「あとすこし!」と言いながらも、頑張って階段を上りましたよ🌞

動物園について、動物さんたちが気になりながらも1枚ぱしゃり📸💕

動物園につくとニワトリさんが「こっけこっこ~~~!!!」とお出迎えしてくれました☆みんなでニワトリさんのまねっこをしながらニワトリさんにご挨拶しました♪

みんなで大きいお部屋に一人暮らししているリスさんを探したり、ミーアキャットを台に乗って近くで見たり…

ヤギさんにエサもあげましたよ☺ 最初は近くに来てびっくりしたけど、近くでヤギさんがお野菜を食べるのを見て大満足な様子♪

時々しか羽を開いてくれないと聞いていたクジャクさんも羽を広げてみんなのことを歓迎してくれました💛

そして、こんな近くでオウムさんも見ることが出来ましたよ😎✨

楽しい動物園を何周も何周も回った後は…お隣の広場、公園に移動して思いっきり遊びました!!

公園で、高い滑り台を先生たちと滑ったり、ブランコやはしごを一生懸命登ったり、蝉の抜け殻を見つけたり、それぞれが楽しく遊んでいました🌟

そして、思いっきり遊んだ後は。。。お待ちかねのお弁当タイム🍱😍

「今日のお弁当はね、ママが好きなの入れてくれたんだ~💕」「おやつも持ってきたよ!」など嬉しそうな子どもたちの笑顔に私たちも嬉しい気持ちになりました♪

帰り道や園に帰ってきてからも「リスさん可愛かったね💕」「ヤギさんに餌あげたよね!」「おさるさんけんかしてた!」「クジャクさんが羽を大きくしたんだよ!!!」

「お弁当もおいしかったね」などなど今日の思い出話がとまらないひよこ組さん🐣

疲れてウトウトする姿もありました…💗

1学期残りあと少しとなりましたが、毎日元気いっぱいのひよこ組さん、みんなで仲良く沢山楽しいことをして過ごしていきたいと思っています♪

2学期からもまた新しいお友だちが増えますよ⭐ 次回の投稿もお楽しみに…♪