コンテンツへスキップ

👶にこにこキッズ👶 6・7月生まれのお誕生会をしました🎂

7月14日(金)、にこにこキッズのお誕生会でした。たんぽぽ組1名、てんし組2名、合計3名のお友だちをお祝いしました。0歳児のてんし組にとっては初めてのお誕生会。泣いて入場した お友だちもいましたが、みんなの温かい拍手で泣き止んで前に出ることが出来ました💮

①インタビューコーナーのトップバッターは、2歳児クラスのたんぽぽ組の女の子でした。お名前、好きな食べ物 ➡「ぶどう」、仲良しのお友達 ➡ 〇〇くん(恥ずかしがりながら男の子を指さしてくれました💕)さすが、たんぽぽさん❢ とっても上手でしたよ✨

次は、0歳児の男の子です。順番がきても、とても落ち着いていました。「食べる事が大好きでーす💛」と、担任の先生が教えてくれましたよ😊

次も0歳児のてんし組の男の子です。「何だか、みんな こっちを見てるな~❓」不思議そうに周りを見つめていて、とっても可愛いかったです🥰

②『ハッピーバースデー🎵』みんなからの歌のプレゼントの後は、③楽しみにしていたプレゼント🎁をもらっての記念撮影でした。あれ💦遠慮したのかな(⁉)プレゼントを、なかなか受け取らない てんし組の男の子たち。「せんせーい。安心して下さい。写っていますよ」(#^^#)

⑤先生の出し物の一つ目は、ペープサート『ふうせん』でした。風船を膨らませている先生を、みんな真剣に見つめています。

ペープサートが始まると、更にみんな真剣に見ていますね~✨

二つ目の出し物は、パネルシアター『シャボン玉とばそ』でした。色々な動物が出て、シャボン玉を飛ばすたびに、みんなのキラキラの瞳がもっとキラキラ光っていましたよ🌟

0歳児のてんし組さんもすっかり見入っていますね😲 あっ、📸見つかっちゃった( ´艸`)

「次は、何の動物かな~❓」もう、目が離せない様子です(~_~)

前回のブログでは、『体調不良の子どもたちが多かった』と、お伝えしましたが、少しずつ、元気な声が戻ってきました😊今週には、梅雨明けも間近と聞いています。いよいよ、子どもたちが待ちに待った夏本番❢❢ 水遊びに、泥遊び、シャボン玉遊びに、氷遊び、・・・。聞くだけで、ワクワクしてきますね🎵 まずは、7月19日 (水)に、スイカ割りを予定しています。一度しかない『〇歳の夏』を、幼稚園でも、ご家庭でも、沢山体験して、思い出いっぱいの夏にしたいですね~🌴