コンテンツへスキップ

年長組6・7月生まれ誕生会をしました☆

真夏のような暑さになり、梅雨明けももうすぐですね⛅

今日は6・7月生まれのお誕生会がありました♪

主役は13人のお友だち!(残念ながら2人お休みでした💦)

主役のお友だちの自己紹介♪自分の名前と生まれた日を「○○です!○月に生まれました!」と大きな声で発表することができましたよ✨

園長先生から「誕生日はみんなにもお家の人にも平等にある」ということ、「自分が生まれた日のことについて知ることはとても大切、お家の人に生まれた日のことを聞いてみたら心が温かくなりますよ」というお話をして頂きました。

続いて、主役のお友だちにインタビュータイムです🎤いつもとは違う面白い質問が出ました★

Q.好きなジュースは? A.リンゴジュース、みかんジュース、コーラ、パインジュース、ぶどうジュース

Q.好きな絵本は? A.ポケモン図鑑、地下100階建てのいえ、すみっこぐらしの絵本、どうぞのいす、しろくまちゃんのパンケーキ

Q.自分の好きな変顔は? A.それぞれ渾身の変顔を披露してくれましたよ😆

Q.好きなゲームは? A.ゼルダの伝説、マリオカート、どうぶつの森、すみっこぐらしのすごろく、にゃんこだいせんそう、カービィー

次に主役のお友だちでろうそくの飾り付けをしました!とってもバランス良く綺麗に飾り付けをすることができました✨

お客さんのお友だちからは、ケンケン、縄跳び、クイズ、鍵盤ハーモニカ、ピアノの出し物のプレゼントがありました♪たくさんのお客さんの前で堂々と披露してくれましたよ✨

先生からは、指が11本になるマジック、お札が切れないマジック、ハートが増えたり繋がったりするマジックの3つのマジックの出し物がありました!

最後は各クラスで、お弁当とおやつパーティー🎉ニッコニコの笑顔で美味しそうに食べていましたよ♪

お弁当のご準備ありがとうございました✨

沢山の思い出ができた1学期、様々な行事を通して成長することができましたね😊

残り2日も年長さんみんなで楽しく過ごしましょうね♪