コンテンツへスキップ

👶にこにこキッズ👶すいか割りをしました🍉

7月19日(水)、にこにこキッズで、すいか割りをしました(*^-^*)

【てんし組】0歳児のてんし組は、熱などで、お休みが多かったため、男の子2名の参加でした。「写真を撮るよ~❕」と、カメラを向けると、こんなキュートな ショットが撮れました😊大きく噛みついている子のお顔と、それを見ている子。二人の対照的なお顔、とっても可愛いですね🥰この後、手作りのスイカで、すいか割りゲームをしたり、たんぽぽ組のすいか割りにも参加しました。

【ことり組】次は、1歳児の ことり組です。初めて すいか割りをする子が多かったですが、先生のお手本をしっかりと見てくれて、いざ始めると、優しいことり組さんらしく、みんな、そおーっと、手作りのすいかを叩いてくれました(*^-^*)

「せんせん、われちゃった❢」あまりに上手に割れたので、思わず、お口が開いちゃったね( ^)o(^ )

『来年は、本物のすいか🍉で、すいか割りをするぞー❢❢』みんなで、気合を入れて写真撮影をしました。来年が楽しみですね🎵

【たんぽぽ組】昨日から、すいか割りを楽しみにしていた 2歳児のたんぽぽ組。今日は、発熱等で、お休みした子が多くて残念でした。「すいかと一緒に写真を撮るよ~🎵」と、声をかけると、ノリノリで集まってくれました。みんなで、「すいか割り、頑張るぞー❢❢」と気合を入れてスタートしましたよ❢

まずは、先生のお手本です。「せんせい、まえまえー❢」「そこそこ❢」みんなが、教えてくれて、見事に、すいかに当てることが出来ました💮

「やりたい人ー❓」➡「はーい❢」と、元気よく出てきてくれた女の子。しっかりと棒を持って、お上品に叩いてくれました💕

慎重な足取りでスタートした男の子。すいかの前に立つと急にキリっと、表情が変わって、『ビシッ❢』と、かっこいい音を立てて、叩いてくれました(^_-)-☆

たんぽぽ組のみんなと、先生達が叩いていくと、すいかの真ん中にヒビが…。「開けてみようか❓いくよ…」

『パッカーン✨』すいかが真っ二つになると、みんな、大喜び。「やったー!」「バンザーイ❢」すいかの中って、こんな色や形なんだね~(#^^#)

みんなで、力を合わせて割ったすいかは、にこにこキッズみんなで(^。^)、給食の時に、デザートで食べました🥄「美味しいね~🎵」「おかわり~💛」苦手だった子も、みんなと一緒だからか、良く食べていましたよ(^。^)

生まれて初めて、すいか割りする子どもたちも多かったですが、どの子もニコニコ笑顔で、側にいる私たちも、幸せな気持ちになりました💓また、キラキラ笑顔の子どもたちの笑顔が見られるように、夏の楽しい遊びを準備したいと思います。次回のブログもお楽しみに…✨