コンテンツへスキップ

年長組☆お芋掘りに行きました!

今日はお天気にも恵まれ、園生活最後のお芋掘りをしに外海の畑に出掛けました!

実りある一日となりますように…とマリアさまにお祈りをし、出発🍠

シスターや先生からお芋掘りのコツを教えてもらい、いざ実践✨

さすがは年長さん!3度目4度目となるお芋掘りで、手慣れたものです😄

つるをちぎらないように…とそ~っと掘ったり、

つるの下にお芋があるから少し遠くから掘らなきゃ!

と お芋を傷つけないように掘ったり…🍠

大切に大切に掘っている姿が微笑ましかったですよ💓

集合写真📷

💛しらゆり💛

🧡ひめゆり🧡

💙さゆり💙

お芋掘りの準備等ありがとうございました✨

来週も県民の森・登山遠足と園外保育が続きます⛰♫

朝晩はかなり冷え込んでいますので、体調に気を付けながら楽しい思い出が出来ますように(^^♪