コンテンツへスキップ

年少組★お誕生日会🎂

 10月26日(木)年少組9月・10月生まれのお誕生日会が行われました。みんなにお祝いしてもらうのをとても楽しみにしていた主役の子ども達です。9名のお友だちが今日の主役です。残念ながら2名のお友だちが欠席でした。今度、幼稚園に来たときにお祝いしましょうね🎂

お祈りも上手に出来るようになってきましたね。

園長先生のお話では、「ママだいすき」の絵本を読んで頂きました。ママとの1日の様子が書いてある絵本で子ども達も嬉しそうな表情で見ていました。ママとパパに沢山愛され、マリア様に見守られながらこれからも大きくなって下さいね。

次は、主役のお友だちの自己紹介!ちょっぴりドキドキしながらも、お名前と何月に生まれましたと発表出来ていました😄

次は、質問タイム🎤1「好きな果物は何ですか?」

「バナナ・みかん・ぶどう・いちご・りんご・ブルーベリー」色々な種類の果物が出てきました。

2「好きな動物は何ですか?」

「ネコ・カメ・ヘビ・うさぎ・コアラ」

3「好きな色は何ですか?」

「クロ・黄色・ピンク・紫・緑・青」 1人ひとりしっかり答えることが出来ていましたよ。

♪「4歳のお誕生日~ロウソク4本付けて~」の歌に合わせてみんなでケーキの飾り付け🎂

クラスの先生からお誕生カードとプレゼントを頂きました🎁

最後は、先生からのお楽しみ「へんしんトイレ」のペープサートを見ました。70歳のおばあちゃんが登場して、「ななじゅう・ななじゅう」という言葉を何度も言うと、「じゅうなな」になるという言葉のとんち遊びです。「まんじゅう・まんじゅう」→「じゅうまん・じゅうまん」に変身!大人の方が盛り上がっていました😄

お誕生会最後は、クラスに戻っておやつパーティ🍘みんな喜んで食べていました😋

【こぐま組】

【こりす組】

【うさぎ組】

次回のお誕生日会もお楽しみに(^_^)来週は、お芋掘りを予定しています🍠みんなで行けるといいですね。