コンテンツへスキップ

☆年少組園外保育へ行ってきました☆

今日は年少組最後の園外保育で、江川運動公園へ行ってきました。お天気の心配がありましたが、毎日頑張っている年少組さんのお陰で、過ごしやすいお天気となりました☀

「マリアさま行って参ります。お守り下さい。」と元気にご挨拶をして、バスに乗って幼稚園を出発しました🚌バスでは、「楽しい思い出となりますように」とお祈りをし、バスや公園での過ごし方をみんなで確認しました。それから、クイズをしたり保育者やお友だちとお喋りしていると、あっという間に江川運動公園に到着しました🌳

到着後は公園でのお約束を確認した後に、自分の好きな遊具を見つけて伸び伸びと遊びました!魅力的な遊具が沢山あり、目を輝かせながらすごいスピードで遊具へ走っていましたよ✨次から次へと難しい遊具にも挑戦している姿を見て、改めて1年間の成長を感じました。小川もありました。みんなで気を付けながら水や石を触り、自然を感じることができました。公園内は、みんなの素敵な笑顔が沢山溢れていました。

年少組最後の園外保育も楽しい思い出となりました💓1年間準備等ご協力頂き本当にありがとうございました。

【こぐま組】

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_2049-1024x768.jpg