コンテンツへスキップ

👶にこにこキッズ👶10・11月生まれのお誕生会をしました🎂

11月中旬も過ぎ、急に気温が下がり始め、冬の訪れを感じる季節になりました☃ 11月15日(水)に、10・11月生まれのお誕生会をしました。残念ながら、体調不良のお友だちが多く、二名の誕生児のお祝いとなりました😢

1歳児クラスのことり組の女の子は、にこにこ笑顔で登場しました。2歳児クラスのたんぽぽ組の女の子は、ちょっぴり緊張していました。

にこにこ笑顔で登場した1歳児の女の子。インタビューでも、『お名前は❓』➡「○○❢❢」『好きな食べ物は❓』➡「マック❢❢」と、にこにこで答えてくれました😊

会の始まりには、緊張して登場した2歳児の女の子でしたが、さすがは、たんぽぽ組さん。インタビューでは、名前を上手に言った後、『何歳になりましたか❓』➡「3さい❢❢」『好きな食べ物は❓』➡「にんじんとこんぶ❢❢」‥など。スラスラと答えてくれました💕

インタビューの後は、みんなからの♪ハッピーバースデーの歌のプレゼントでした。『お誕生日おめでとう✨』お祝いの言葉も上手でしたよヾ(≧▽≦)ノ

次に、プレゼントをもらいましたよ🎁 二人とも、可愛いですね~🥰

最後は、先生たちの出し物、①手袋シアター『いっぴきの のねずみ』でした。最後に、バースデーケーキが出てくる楽しいお話でした。

出し物の②は、クイズ『これなーんだ❓』でした。隠れている動物やアンパンマン等を当てるクイズで、最後には、ハロウィンの格好をした、たんぽぽ組の先生が出てきて、笑いあり、涙ありの賑やかなクイズになりました( *´艸`)

お誕生会も今年度4回目となり、インタビューや出し物を見ることが、みんな上手になりました💮

朝の厳しい冷え込みに、温かい布団から出られない子ども達も多いのではないでしょうか。そんな、冬の寒さを楽しく乗りきることが出来るように、楽しい冬の遊びを用意して幼稚園で待っていますね⛄