コンテンツへスキップ

👶にこにこキッズ👶 豆まきをしました👹

2月2日(金)、にこにこキッズで豆まきをしました。今回は、その模様を少しだけ紹介します😊

【てんし組】~0歳児~ 1番バッターは、てんし組さん。まずは、みんなで記念撮影です📸少し、緊張してるのかな❓初めての豆まき、楽しんでほしいな~🎵

まずは、♬『鬼のパンツ』のダンスを踊りました。リズムに合わせて腰をフリフリさせて、とっても可愛らしく踊ってくれました🎵

豆まきを楽しんだ後に、てんし組のお部屋に鬼さんが登場しました👹みんな、ビックリして泣いちゃいました💦 ビックリさせてゴメンよ~😢

【ことり組】~1歳児~ 次は、ことり組です。豆まきの前に、みんなでポーズ❢ どの子も、良いお顔ですね~(#^.^#)

さあ、豆まき開始です‼ 怒りんぼ👹・泣き虫👹・いたずら👹に向かって、思いっきり 豆(布ボール)を投げていましたよ。

「あれ~❓だれか、来たよ❢」「キャー❢」 なんと、ことり組にも、鬼さんがやってきました👹「みんな、お利口さんだから、怖がらなくても大丈夫❢」鬼さんと、握手したり抱っこしてもらったりして、少しだけ仲良しになりました(;^_^A

【たんぽぽ組】~2歳児~最後は、たんぽぽ組です。『頑張るぞー❢ガオーヾ(≧▽≦)ノ』気合十分です❢

この日の為に、数日前から特製の新聞紙の豆を作って準備して張り切っていました。さあ、豆まきの始まりです!(^^)!

『おには~そと~!』『ふくは~うち~!』大きな声で言いながら、鬼さん👹に向かって、思いっきり豆を投げていました。

『あれ❓』なんとなんと、たんぽぽ組にも、鬼さんがやって来てしまいました👹💦

『あ~怖かった~❢』『あの鬼👹、〇〇せんせいだったよ~❢』『ぜんぜん怖くなかったよね~。』みんな、口々に、豆まきの感想を言いながら、お片付けをバッチリ最後まで頑張ってくれました💮

笑いあり涙ありの賑やかな豆まきで、心や身体の中の悪い鬼👹たちを退治して、無事に立春を迎えました。 百合幼稚園の子どもたちとそのご家族が、今年一年、健康で幸せに過ごせますように…🌟