コンテンツへスキップ

年長組☆1・2・3月生まれお誕生日会☆

今日は、1・2・3月生まれのお誕生日会を行いました!

1年間、色々なお友だちのお誕生日をお祝いして、自分たちのお誕生日会が来るのを心待ちにしていた主役のお友だちです😊

司会のお友だち★

幼稚園生活最後のお誕生日会が素敵なものになるようお祈りをして、インタビュータイムです♪

🎤好きなお笑い芸人・有名人は誰ですか?

A.やすこ・まさのりさん(錦鯉)・HIKAKIN・タコボンド・あばれる君・わらたまドッカ~ンに出ている芸人

🎤好きな歌は何ですか?

A.アイドル・唱・マイバラード・ミックスナッツ・うっせえわ・ポケモン・KingGnu

🎤好きな人は誰ですか?

A.お友だち・先生など

ケーキの飾りつけもしてもらいましたよ😄

次に園長先生からお話をして頂きました。

一人ひとりにお誕生日があり、お誕生日を迎えると、体は大きくなり、心は強くなることを教えて頂きました。また、『かみさまからのおくりもの』という絵本の読み聞かせもして下さりましたよ✨

ほっぺが赤い赤ちゃんには「よく笑う」を、身体が大きい赤ちゃんには「力持ち」など、一人ひとりに神さまがおくりものをくださるというお話でした。

次に楽しい出し物タイムです☆お客さんのお友だちから、縄跳び(ケンケン跳び・後ろ跳び・あや跳び)・けん玉・鍵盤ハーモニカ・ピアノ・モノマネの出し物がありました💫

先生からはクイズの出し物がありましたよ!頭のひらめきが必要なクイズで大盛り上がりでした😆

その後、各クラスでおやつを食べてお祝いしました!先生達からのバレンタイン🍫💕ということで、生活発表会でミックスナッツを演奏した子どもたちに「スパイファミリー」のチョコレートもありましたよ🍫

🤍しらゆり🤍

🧡ひめゆり🧡

💙さゆり💙

幼稚園の行事も一つずつ終わっていきますが、まだまだ楽しい行事が待っています💙

残りの園生活もみんなで楽しみましょうね♪